以前、横田基地の米軍住宅で知り合いが行ったパーティーに招いてもらったことがあります。

 

その時に、ふるまってもらったフルーツポンチがとても美味しくて、それからお店でメニューにフルーツポンチがあると頼んでみる事が多くなりました。

 

大きなガラスのボールにたっぷり入ったオレンジ、レモン、すいか、パイナップル、チェリーやベリー、バナナなど四角く切られていたりして、きっといい呼び名があるに違いないお玉上のひしゃくですくってグラスにて頂きました。

 

Fruits ponti

 

果実がそんなにぎっしりというわけでも無くて、サイダーか炭酸水だと思うのですが、そちらとの比率は半分半分ぐらいでした。

 

すごく色どりが華やかになって、気分も上がる、そんな効果もありました。

 

果実の秋、フルーツの秋、ご自宅で我が家流のレシピを作ってみるというのはいかがでしょうか。

 

 

記事一覧へ