インプットとかアウトプットってコンピュータの用語だったような気がします。

 

最近は人間に対しても使うようになった感じ。

 

それで言うと、羊の体験的なお話で、インプットを一時的にでも減らす事で、ホッとするっていうお話です。

 

「インプット」って言うと羊は、自分から取りに行く情報って感覚あります。

 

それもテレビとかラジオではなくて「ネット」ですね。

 

 

羊も日々の生活に色々と追い立てられる中、

 

なにやら新しい制度が始まるとかで、みんなに訳わかんないそれを説明しないといけないとか、新しいソフトが出て今までと何が違うとか、最近の流行りはどんな洋服とか、健康にいいのはどのサプリとか、一応芸能情報チェックしてみたり、ニュースチェックしてみたり、SNSで友達投稿チェックしてみたり、マンガやアニメの作者情報集めたり・・・めちゃ続く・・・

 

それはそれは毎日いっぱいの情報を詰め込んで詰め込んでこれでもかってくらいに詰め込みまくって、

 

 

目がショボショボになる事がよくあります。

 

逆に、これはタイムマネージメントでもあるんだけど、一人になれる時間、それもインプットしない時間が大切なんだなーと最近よく思います。

 

テレビもラジオもネットも雑誌もみんな消して、

何のインプットもしないと、

 

お外の鳥の声が聞こえだしてきて、

 

そして、

 

自分の心のつぶやきが聞こえてくる

 

 

このつぶやきに聞き入ってあげるのが大事だと思う

 

 

羊の場合は、夕焼けとか星空なんかが、つぶやきタイムです。

 

 

一日15分ぐらいでも持ちたいなと思ってます。

 

 

記事一覧へ