って事で念願の厦門に移動してきました。

僕が出張先で釣りをするのが懸念されているのかどうか分かりませんが、

なぜか出張先が大体中国内陸部だけの私。

 

内陸部に行くと会社の先輩達は、あそこは川があるからあいつ絶対釣り行くなとか言っているんですが、

そんな簡単に中国で野釣りできねーよっつう話。

 

長江は釣り禁止だし、私も散歩中に取り締まり受けたおじさん見た事あるんですが、

結構罰金と釣具没収がえぐい。

中国語喋れなくて外国人の私には、中国で釣りをするのは結構リスキーな訳です。

一応仕事に絶対影響しない範囲でやってるんですが、なぜか南に行かされる事はない。

 

でたまたま厦門行きが決定しまして来てみました。

 

 

 

 

 
空気は綺麗だし、人はガツガツしてなくてスッゲェいい所。
公安のおじさんもこっちは釣り禁止で、こっちならいいよーと親切丁寧に教えてくれる。
なんかもう釣りするの別にいいかなと思った、海見ながらコーヒー飲んでればいいや。
 
 
 
 
あと念願の神楽さんに行ってきました。
中国出張に行き始めた時からブログは見ていたのですが、
正直どんな焼肉屋さんなのかわからなかったので、ずっと行きたかったのです。
 
お味はヤベェはおちー!!
中国の日式焼肉屋って大体不味くて、美味しいお店だと上海から肉直送してるあのお店と、
重慶の日本人スタッフがいるとある店しか知りません。
 
 
本当に美味しくて、綺麗なお店でこんな素晴らしいお店が中国にあるなんて知らなかっただなんて・・・
観光もいいけど、厦門行くなら絶対に神楽さん行った方がいいですね。ホントに美味しかったです。