inteとSABIO

何が違うんでしょう?気になる人もいるのでは。

 

 

バス釣りとして使う予定で買ったライトソルトの竿。

ちょっとお話していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

なんでライトソルトの竿をバサーが買ったのかというと、

コンクエストのBFSを購入して以来、しっくり合う竿が無かったので、

1gのリグが操作できるという事で単純に買った訳です。

正直フィッシュマン?魚男?マジウケんだけどぉwwみたいな感じで、

ブランドに対する知識とか皆無です。っていうか知らねぇ。

 

 

でも投げて見るとこれは快適どころか投げるのが楽しいし、仕事してる!

すげぇぞフィッシュマン、っていうかなんか似てる竿あるぞ、インクスレーべル?何それ、買っちゃえ!!

見たいな感じで二本所有しています。

 

 

 

ざっくばらんに言うと

「二つは別物!!」

 

SABIOはinteに張りと感度をプラスした竿で、

底物の使用感は極上です。例えば2gのリグを5mの底にあるテトラに擦りながら使用したいとか、

よくイメージしながら使っていけます。inteは深場の釣りは正直ノー感じです。

 

 

inteはその逆で下限の対応力は広く、軽量ルアーの扱いに長けています。

イメージ的にはムチでバチンバチン投げるイメージです。SABIOではできないですね。

また、SABIOでは小石の硬い感じも拾ってしまう為、釣りに集中できない場合があります。

食い込んだ本命のアタリだけ欲しい時などは大活躍です。結構あるんだなこれが。

 

 

 

 

使い分けは

 

inteは巻物用。

 

SABIOはピン打ち底物用。

 

と分けています。

 

 

 

 

 

どちらも大きい魚に負けない竿です。

 

 

 

参考までに

 

 

inteの組み合わせ。

 

CALCUTTA CONQUEST BFS右巻き

スプール KTFフィネススプール(穴が空いていないやつ)

PE 0.8号+リーダーR18 12lb(2m)

 

SABIOの組み合わせ

CALCUTTA CONQUEST BFS左巻き

スプールKTFフィネススプール(穴が空いているやつ)

PE 0.8号+リーダーR18 12lb(2m)

 

 

です。