白壁の、おしゃれでちっちゃな『山萩のお宿』、美しい『蝶の間』にて。夏のほっこり川遊び。 |  緑ゆたかな自然療法サロン Peaceful Heart&ホメオパシーセンター東京立川

 緑ゆたかな自然療法サロン Peaceful Heart&ホメオパシーセンター東京立川

  フラワーエッセンス・QXスキオ・ホメオパシー

ある夏の休日。



友人が、とても素敵な場所へと誘ってくれました。
 



可愛らしい花々が咲き、甘酸っぱい赤の実がたくさん実る、ゆたかな緑の茂みを抜けると。

 

 

目の前に広がるのは、美しい川の流れ。



真夏の醍醐味、「大人の川遊び」の時間です!

ちなみに、ここでいう「大人の」は、じゃばじゃば豪快に流れに飛び込むやんちゃスタイルではなく(それもきっと楽しいよね)、手足をひんやりした水に投じて涼をとったり、サンダルを脱いでさらさらの白い川砂に裸足の足を埋めてみたりの、しっとり大人しく優雅に遊んでみようという意味でのオトナなのでした(笑)



岩を這いのぼるワイルドな植物たちに触れてみたり、河原の石を手に取って、その素朴な美しさを鑑賞していると。
 



友人が「植物好きが心時めく特別な場所」へと、案内してくれたのでした。


河原の白い砂の一角、綺麗に四角く切り取られた、少し奥まった場所に、可憐な山萩が咲いています。
なんとなんと、可愛いらしいスペース♪

 


ここはまるで・・・リバーサイドにちんまりと建つ、白壁の、おしゃれでちっちゃな『山萩のお宿』ではないですか(笑)




ほっこりしながら扉を開けて、上品でクラシックな建物の中へ。

ホテルのロビーの、白く美しい床には、山萩の若々しい葉っぱが、その羽を広げていました。

裸足の足で、緑の翼を踏まないようにそっと、美しく整えられた『蝶の間』へと進んでゆきます。



わぁ。



ころんと丸い緑の葉っぱと、紅紫色の蝶形花が舞い踊る『蝶の間』は。



『山萩の宿』一押しの、めちゃめちゃ可愛いお部屋なのでした(笑)


さて、川沿いのお宿で身も心もすっかり癒されたので、ちょっぴり名残惜しいのですが、そろそろお暇しましょうか。
おっと、忘れずに、石の横に揃えて置いておいたサンダルをひろわなきゃ。



楽しかったなぁ、真夏のほっこり川遊び。


山萩のお宿、ありがとう!
きっときっと、また来るね!



new!
★フラワー&オラクル カードリーディングセッション★


エッセンスに対応した各ブランドのフラワーカードと、さまざまなオラクルカードを組み合わせて、いまもっとも必要なメッセージを受け取るためのカードセッションです。
ゆったりと寛いで暮らすために、そしてゆたかで幸せな日常とつながるために、超意識とつながりシンクロに満ちた日々を過ごすために、そして人生を信頼しながら光の道を歩んでゆくために、ミラクルな世界の扉をぽーんと開けに来てくださいね。

カードリーディングセッションの詳細はこちらになります。

 

★QXスキオセッション★

 

ホメオパシー理論に基づいたエネルギー測定修正器「QXスキオ」は、潜在意識とつながり、エネルギーレベルにおいての健康をサポートいたします。

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取り、体の声にゆっくりと耳を傾けて、真の健やかさを取り戻してみませんか。

アカシックレコードにつながるQXスキオセッションを、サロンで実際にご体験いただけたらと思います。
new!
遠隔セラピー

緊急時対応、もしくは定期的なエネルギー調整のための、セラピーに特化した遠隔でのセッションとなります。


QXスキオセッションの詳細はこちらになります。

 


★フラワーエッセンスセッション★

フラワーエッセンスは、自然界からのゆたかな贈り物です。
感情のバランスを整えて、穏やかに日常を過ごしたい時。
体と心と魂を結び付けて、大きな変容の時を迎えた現在(いま)を、かろやかに生きたいと思う時。
そんな時、世界のフラワーエッセンスの中から、皆さまの人生を照らす光のボトルを見つけ出すためのお手伝いをさせていただきます。

フラワーエッセンスセッションの詳細はこちらになります。
 


★著書のご案内★

梅、藪椿、大島桜、野茨、金木犀・・・懐かしい風景をいろどる、美しいこの地球(ほし)の花たち。

日本の植物から作られた「ファー・イースト・フラワーエッセンス」をご存じでしょうか。

新時代のフラワーエッセンスの魅力をお届けするふたつの本を、ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。



「ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドブック」 (監修 由井寅子・共著 東昭史 浅野典子・ホメオパシー出版)
「ファー・イースト・フラワーエッセンスの魅力」 (監修 東昭史・著者 浅野典子・ホメオパシー出版)


★フラワーエッセンスのリトルプレス「Coming Home」★

『フラワーエッセンスのボトルとともに、虹いろにいろどられた日々を暮らそう』
ちっちゃな花の小瓶が導く幸せを、皆さまの日常の中へとそっと迎え入れるために、リトルプレスのページをわくわくと捲ってみてくださいね。


 

リトルプレス「Coming Home」の詳細は、公式ホームページをご覧ください。
Instagram @cominghome87 →new!8/21にInstagramで秋桜のエッセンスのお話を更新しました♪ご覧くださいね!
Twitter    @cominghome87

☆ 

★ちっちゃな野花のつぶやき★

川遊びの後は、山のお蕎麦やさんへ。
 



真夏の外遊びの後は、旬の野菜と、つるつるとのど越しの良いお蕎麦で体を応援。



美味しいお昼の時間に、しみじみと感謝ですね。

ごちそうさまでした♪



東京都立川市の国営昭和記念公園ちかくの緑ゆたかな自然療法サロン
フラワーエッセンスサロン「Peaceful Heart」&日本ホメオパシーセンター東京
(フラワーエッセンスセッション、フラワー&オラクルカードリーディングセッション、インナーチャイルドセラピー、QXスキオセラピー、ホメオパシー健康相談会、各種講座など)
各種セッションメニューと、ご挨拶とプロフィール