5月のちいさな旅にっき①緑のミントが香り、赤いてんとう虫が遊ぶ、初夏のハーブの庭にて。 |  緑ゆたかな自然療法サロン Peaceful Heart&ホメオパシーセンター東京立川

 緑ゆたかな自然療法サロン Peaceful Heart&ホメオパシーセンター東京立川

  フラワーエッセンス・QXスキオ・ホメオパシー

初夏の、ちいさな旅にっき。




5月なかばの日曜日。
朝はやくに飛び乗った電車は、たくさんの人できゅうきゅうでしたが。

 

 

大きな駅を通り過ぎたところでからりと空いたので、カメラを窓に近づけて、光る田んぼを撮ってみました。
きれいだなぁ。



お昼はあったかいお蕎麦。

この大きなお揚げが、御つゆが染み染みで絶品なのです。




あっというまに、風さわやかなハーブガーデンへと到着。




緑がまぶしいな。

 



とげとげの葉っぱがキリリと凛々しい、ミルクシスル。

 



やさしい浜茄子(はまなす)は、清楚な白色。



樹上で甘い香りを漂わせていた、大山蓮華(おおやまれんげ)。

 

あ、てんとう虫もいるよ!




元気に葉っぱを広げていた、フレッシュな香りのミント。



旅のご報告の続きは、また明日♪


 

6月の、出張講座のお知らせです。
フラワーエッセンスサロン『ロライマ』さんにて、『ホメオパシー&フラワーエッセンス「腸と健康」講座』を開催いたします。



詳細はこちらから。
よろしかったらぜひ、ご参加くださいね!


素敵な仲間たちとともに、フラワーエッセンスのちいさな冊子を創っています。

フラワーエッセンスのリトルプレス「Coming Home」


 

リトルプレスの詳細は、公式ホームページをご覧ください。

本誌1~3号と連動した読みものを掲載。4号は初のweb版を随時公開しております。


InstagramとTwitterにて、リトルプレス最新情報と季節の花だよりを発信中。
(Instagramでは、編集部によるちいさなつぶやきを掲載しています)
Instagram @cominghome87

Twitter @cominghome87



日本の植物から作られている「ファー・イースト・フラワーエッセンス」関連本はこちら。
「ファー・イースト・フラワーエッセンスの魅力」 (監修 東昭史・著者 浅野典子・ホメオパシー出版)
「ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドブック」 (監修 由井寅子・共著 東昭史 浅野典子・ホメオパシー出版)
「ファー・イースト・フラワーエッセンスの研究」 (著者 東昭史・ホメオパシー出版・kindle版)



「ちっちゃな野花のつぶやき」

ハーブガーデンのすみっこで、まるくふんわりと咲いていた白詰草。



東京都立川市の国営昭和記念公園ちかくにある、緑ゆたかな自然療法サロン
フラワーエッセンスサロン「Peaceful Heart」&日本ホメオパシーセンター東京

サロンからのお知らせ、セラピストのプロフィールとセッションメニューはこちらです。
各種セッションメニューと、ご挨拶とプロフィール