春の旅にっき②道端にひろがる、素朴でゆたかな世界。晩春を満喫する至福の時間。 |  緑ゆたかな自然療法サロン Peaceful Heart&ホメオパシーセンター東京立川

 緑ゆたかな自然療法サロン Peaceful Heart&ホメオパシーセンター東京立川

  フラワーエッセンス・QXスキオ・ホメオパシー

帰省先でのお楽しみといえば、やっぱり植物散歩!(笑)
 


ということで。
近くのスーパーまでお昼ご飯の買い出しにいってくるよーと、父に声をかけて、ちいさなカメラを掴んで玄関を飛び出しました。
 


故郷の植物たちは、みんな伸び伸び、生き生きとしていて。



そして、ちょっぴり野性味に溢れています。



こちらは、さくらの宴の後ですね。

 



わぁ、藤・・・。



とってもきれいだなぁ。



ふと頭上に気配を感じて、見上げると。
おっ、これは胡桃の木ですね!



こちらの、緑色の長身の子が雄花で。



赤くてふっくらした子が、雌花。
・・・可愛いなぁ。



近所のお店へと向かう道のりは楽しくって、街路樹を眺めたり、しやがみこんで草花に触れたり、道ばたのワイルドな植物たちを愛でたりしながら、晩春を満喫する至福の時間を過ごしました。

 

そして、東京へと戻る日の朝。

仙台駅前で「野草園行き」のバスを見かけて、思わずふらりと乗り込みそうになりましたが・・・なんとかこらえて新幹線へ(笑)



今度はもう少しゆったりしたスケジュールを立てて、故郷の懐かしい場所を、いくつか巡ってみたいです。


素敵な仲間たちとともに、フラワーエッセンスのちいさな冊子を創っています。

フラワーエッセンスのリトルプレス「Coming Home」


 

リトルプレスの詳細は、公式ホームページをご覧ください。

本誌1~3号と連動した読みものを掲載。4号は初のweb版を随時公開しております。
(new! 5/1更新しました♪ぜひご覧くださいね!)


InstagramとTwitterにて、リトルプレス最新情報と季節の花だよりを発信中。
(Instagramでは、編集部によるちいさなつぶやきを掲載しています)
Instagram @cominghome87

Twitter @cominghome87



日本の植物から作られている「ファー・イースト・フラワーエッセンス」関連本はこちら。
「ファー・イースト・フラワーエッセンスの魅力」 (監修 東昭史・著者 浅野典子・ホメオパシー出版)
「ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドブック」 (監修 由井寅子・共著 東昭史 浅野典子・ホメオパシー出版)
「ファー・イースト・フラワーエッセンスの研究」 (著者 東昭史・ホメオパシー出版・kindle版)



「ちっちゃな野花のつぶやき」

こちらは、東京へ戻ってからの植物散歩。
東京都薬用植物園で、スイレン科の河骨(こうほね)が咲いてました♪


東京都立川市の国営昭和記念公園ちかくにある、緑ゆたかな自然療法サロン
フラワーエッセンスサロン「Peaceful Heart」&日本ホメオパシーセンター東京

サロンからのお知らせ、セラピストのプロフィールとセッションメニューはこちらです。
各種セッションメニューと、ご挨拶とプロフィール