ニコラスロッジ先生のレッスンに参加しました★vol.2 | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

東京シュガーアート東京校の助川裕香です。

 

シュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングケーキやウェルカムスペース、

撮影用小物などのレッスン&オーダー制作をしています。

 


 いつも更新遅いブログですみません。

今年の事は今年にあげるつもりです!(;・∀・)

 
8月前半、アトランタにて
シュガーアート界の巨匠☆ニコラスロッジ先生のレッスンに参加させて頂きました。
 
お教室にはシュガークラフトの道具もたくさん販売されていました◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
このおじさんに毎日ドキッとした…笑
先生がレッスン中にお道具の紹介を詳しくしてくださるので、
ぜーんぶ買いたくなってしまって危険です!('ω')
 
こちらは教室入り口付近にたくさん飾られているシュガーフラワー♡
まるでお花屋さん!
お砂糖とは思えぬリアルさです!!!
 
これもお砂糖でできたフラワー。
習いたい~!!!
 
 
先生の神業を感じます♡
 
最終日のランチ。これがすごいおいしいんです!!!
ランチの時間はレッスン中よりある意味地獄?!笑
みんな私の英語力を1日目で判断し、
難しいことは話しかけてこなくなりました( ̄▽ ̄)フフフ
 
そして、3時には必ずクッキータイムが♡
毎回直前に焼いてくれるのであったかいんです!
レッスン中にクッキーの焼ける香りが充満してお腹が空いてきます☆
ちなみに、奥の抹茶キットカットは私のお土産。
これのおかげでみんなと会話できて助かりました( ;∀;)
 
丸1日の集中が続くレッスンでしたが
先生方がリラックスできる環境を作ってくださるので
とても楽しく受講できました。
 
 
vol.3で終わりになりますので
ぜひ最後までご覧くださいね♡
 

 

《助川レッスン TSURUMARI piping sugar cake》

Japan Cake Show 受賞作品ミニサイズレッスン12月1日(土)または5日(水) at 東京シュガーアート本校(恵比寿)

詳しくはこちら

 

 

《新規生徒さま募集中です》

お問い合わせ頂いた方にはスケジュールをお送りしております。

忙しい皆様が通いやすいように、

スケジュールはご希望に合わせてご変更可能です♪

 

《教室HPはこちら》

 

 

《インスタグラムフォローよろしくお願いします》