愛知県の中学生が取材にお越しになりました | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

東京シュガーアート東京校の助川裕香です。

 

シュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングケーキやウェルカムスペース、

撮影用小物などのレッスン&オーダー制作をしています。

 


 

先月のお話ですが、

愛知教育大学付属岡崎中学校の3年生4名様がお越しになりました。

 

こちらの学校では学習を学校内にとどめず、自ら課題を見つけて研究するということをしていて、

なんと今回来てくださった4名様は1年生から取材を始められ、

その集大成として本校に取材にお越しになられたそうです。

 

すごいですよね!!!

私は中学生の時こんなにしっかりしていたっけ……してないな確実に

というくらいみなさん礼儀正しくて、しかも美人さんで←♡

 

浅井先生のお話を真剣に聞いておられます。

 

しかもこの日の取材ではあらかじめ聞きたいことをまとめてくださってました。

 

・シュガーアートを広めるための工夫について

・シュガーアートの魅力とは

・授業料をおさえるためには、どうしたらよいのか

 

とても良いご質問!!!

こちらとしても、考えさせられるご質問ばかりですね~!

一つ一つ、浅井先生が答えさせて頂きました。

 

シュガーアートの魅力を味わっていただくために、この日は角砂糖の体験レッスンもしました。

みなさんとても器用で、楽しい~!と言ってくださいました。

 

 

修学旅行も兼ねているそうで、

やっぱりそこは中学生、遊びたいですよね♪

しっかり勉強した後は原宿に出かけたそうです♡ 先生原宿はもう怖くて行けないわ~( ´∀` )笑

 

しっかりレポートも送って頂きました。

素晴らしいです!

 

私たちも若い世代の方にももっとシュガーアートの楽しさを広めたいと思っていますので、

今回学生がこんなに真剣にシュガーアートについて考えてくださり、

どう広めたらいいかまで考えてくれるなんて…

もう将来安泰かな( ̄▽ ̄) 

じゃなく、若いパワーを頂き♡もっと頑張ろうと思わせて頂きました!

 

愛知教育大学付属岡崎中学校の皆さまありがとうございました。

 


 

《体験レッスンのお知らせ》

シュガーリングピローボックス

6.7月開催します!(東京校のみ)

シュガーアートが少しでも気になっている方、東京シュガーアートの雰囲気を知りたい方

お気軽にご参加ください。→詳細はこちら

 

 

《入門科:短期集中レッスン》

夏限定!

7月21日(土)~7月29日(日)でお好きな4日間で入門科を一気に学べます。

アイシングワークからシュガーペーストのスキルがグンと上がります。

初心者の方はもちろん、シュガークラフトの基礎を復習したい方にもおすすめです。

詳細はこちら

 

 

《新規生徒さま募集中です》

お問い合わせ頂いた方にはスケジュールをお送りしております。

忙しい皆様が通いやすいように、

スケジュールはご希望に合わせてご変更可能です♪

 

 

教室HPはこちら↓

 

 

インスタグラムフォローよろしくお願いします!↓