クリスマスケーキ | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!


 

こんにちは。

東京シュガーアート分室「Sugar Snow 」の小倉です。


(※現在は新規の募集はしておりません)


 

シュガーアートでは

ケーキを作って、飾って、食べる。

そんな楽しみ方があるのをご存知ですか。

これからのクリスマスシーズン

飾れるシュガーアートのケーキもお勧めです。


 

東京シュガーアートの12月の本科レッスンでは

手作りケーキにデコレーションする

クリスマスケーキのレッスンがあって

私もまた受講したいなと思うくらい

美味しいレシピと可愛いデザインのケーキレッスンです。

 

フルーツケーキなどの重量の重いケーキに

マジパン(アーモンドとお砂糖をペースト状にしたもの)と

シュガーペーストを覆い被せて(カバーリング)

アイシングやシュガーペーストで

可愛いくデコ―ションしたら完成です。

 

お砂糖たっぷり洋酒たっぷりで

保存の効くシュガーアートのケーキは

お部屋に飾れば、クリスマスムードを

さらに盛り上げてくれると思います。

 

手作りシュガーケーキを作られた方は

是非、しばらく飾って楽しんでから

食べてみてくださいね。

※日本では食品衛生面を考えると長期間はお勧めしません。