アイシングミックスを使ってみました② | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!


 

無印良品のアイシングはちょっと半透明で、いわゆる

シュガーアートで使われているタイプのアイシングとは

違っていました。色付きのものも買ってみましたが、

天然の色素が使われているので、色味も意外と

薄かったり、逆にすごい濃かったり(笑)

色が濃いなと感じたときは白いアイシングと混ぜて

色味を薄めてくださいね。

 

今回作ったジンジャーブレッドハウスのデコレーションは

 

こちらのアイシングを使ってみましたが、ちょっと地味に

なっちゃったので(笑)、屋根の部分は白いアイシングに

銀箔シュガーをかけてキラキラにしました。

 

あとはいろんなお菓子でデコるといいかもしれないですね!

 

 

こちらのジンジャーブレッドハウスが展示されている

 

シャン・ド・ノエル 」は22日(土)までスタジオミュゼさんで

開催中です。是非お越しくださいませ~!