お皿にデコレーション | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!

 

こんばんは。東京シュガーアート荒井です。

 

 

私が結構好きで使うテクニックの一つが、お皿にアイシングで

 

デコレーションすること。可愛く出来たカップケーキやクッキー

を乗せるお皿を探しても、なかなかこれ!というのが見つから

なかったり、あっても何度も使えないことが多いですよね。

 

そういう時は真っ白いお皿にアイシングで絞りましょう!

 

 

アイシングは空気に触れて固くなるので、多少触っても

 

全然壊れないし、終わったらお水で洗い流せます。

 

また次の機会には全く違う表情を見せることができるので

 

プレーンな白いお皿をいくつか持っていると便利ですよ。

 

クッキーやカップケーキに合わせてお皿もデコレーション

 

してみませんか?

 

 

 

そんなアイシングで絞ったお皿を使った朝食クッキーが

 

 

 

掲載されているのはこちらの本!

 

はじめてのシュガーアート お砂糖でつくるかわいいお菓子のデコレーション/マガジンランド
¥1,300
Amazon.co.jp