5人で初!SMAP「27時間テレビ」総合司会、中居も感激 | 注目ニュース情報ステーション

注目ニュース情報ステーション

知りたい情報の集積場

人気グループ、SMAPが7月放送のフジテレビ系「FNSの日 27時間テレビ(仮)」で総合司会を務めることが13日、分かった。5人で同番組の司会に挑むのは初めて。SMAPがフジでレギュラーを持ってから27年目にあたる“記念イヤー”に5人での初司会に臨む中居正広(41)は「いよいよこの時期が来たか、という思い」と気合が入っている。

 国民的アイドルグループが、不眠不休で“フジテレビの祭典”を盛り上げる。

 同番組の総合司会は、SMAPでは中居が98年~2000年の3年連続を含む同番組史上最多の計6回、香取慎吾(37)も07年に自身がドラマで演じた人気キャラクター、孫悟空に扮して1回担当したが、全員で務めるのは初めてとなる。

 またフジ広報部によると、SMAPが「司会」という肩書で出演するのも全テレビ局を通じて初めてのことだという。

 「27時間テレビ」は87年にスタート。一方、SMAPは翌88年に初めてレギュラー番組(フジ系「いつみ・加トちゃんのWAーッと集まれ!!」)を持った。同局は国民的スターに成長したSMAPに総合司会を引き受けてもらうために長年ラブコールを送ってきたが、フジと27年目の“交流”を持つSMAPが快諾した形だ。

 満を持しての初司会に、中居は「フジテレビの大きな番組を5人で務めさせていただくことになり、うれしく思っています。僕にとってもメンバーにとっても、いよいよこの時期が来たか、という思いです」と感激のコメント。番組内の企画は現在検討中で、7月放送の本番まで3カ月だが、「時間がないという危機感を持ってスタッフの皆さんと十分に会議を重ね、しっかり準備していきたい。いい意味で、今までの『27時間テレビ』とはひと味違うエンターテインメントを提供できるようにがんばりたい」と気を引き締めた。

 中居、木村拓哉(41)、稲垣吾郎(40)、草なぎ剛(39)、香取の5人で、“かつてない27時間”をお茶の間に届ける!

おすすめ無料着うたサイト(携帯専門サイト)
musicsunshine 

ミュージックパーク

NEW MUSIC





おすすめデコメサイト
でこふぇす

みんデコ

デコメ★パラダイス