女優・剛力彩芽が11日に放送されたフジテレビ系「バナナマンの決断までのカウントダウン」に出演。今でこそ定着したベリーショートの髪型の秘密を明かした。
【写真】剛力彩芽の“最も美しい口元と横顔”
剛力がベリーショートにしたのは3年前の18歳の時。フジの月9ドラマの最終オーディションがきっかけだった。
02年の国民的美少女コンテストに出場するも、2次審査で落選。それでも事務所にスカウトされ、芸能界に入った。当時は超ロングヘア。仕事も全くなく、中3の時に、初めて大きな仕事、雑誌「セブンティーン」の専属モデルが決まった。
それでも女優としての仕事はさっぱりで、月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」の最終オーディションにロングヘアの生徒役で残ったはずが、監督から「その髪、切ってください。バッサリ」と半ば命令されたのだという。
剛力は、トレードマークだったロングヘアを40センチもバッサリ切ることになったという。
剛力は「切ってください、って言われて。(手渡された)ファイルにいろんな髪型が入ってたんですよ」と苦笑いで月9デビューが人生の転機になったことを明かした。
また「これでまだショートカットにして3年しかたっていないので、(ショートの)イメージが定着しているのは幸せ」と話していた。
おすすめ無料着うたサイト(携帯専門サイト)
musicsunshine
ミュージックパーク
NEW MUSIC
おすすめデコメサイト
でこふぇす
みんデコ
デコメ★パラダイス