銀熊賞の黒木華帰国「おぉっ!!と思った」 | 注目ニュース情報ステーション

注目ニュース情報ステーション

知りたい情報の集積場


第64回ベルリン映画祭で女優賞「銀熊賞」を獲得した黒木華(23)が17日、帰国し、成田空港で記者会見を開いた。


【写真】「銀熊賞」のトロフィーを持ち、笑顔の黒木華

 銀熊賞のトロフィーを手に会見場に入った黒木は、集まった約30人の報道陣に囲まれ、フラッシュを浴びて照れ笑いを浮かべた。長時間のフライトを経た後ながら、笑みを絶やさず「まさか自分が女優賞を取れるとは思っていなかった」と話した。そして出演した「小さいおうち」の山田洋次監督(82)に対し「山田監督が忘れてほしくないと思って撮られた映画を、きちんと評価していただけてうれしい。山田監督がすばらしい映画を撮られて、それが評価されたと思います」と感謝した。

 銀熊賞は、日本人では10年の寺島しのぶ以来4年ぶり4人目の受賞で、23歳での受賞は、63年の左幸子さん(33歳)、75年の田中絹代さん(66歳)寺島しのぶ(37歳)を大きく下回る最年少受賞となった。その感想について聞かれると「おぉっ!! と思った」と、独特の言い回しで喜びを表現した。


おすすめ無料着うたサイト(携帯専門サイト)
musicsunshine 

ミュージックパーク

NEW MUSIC





おすすめデコメサイト
でこふぇす

みんデコ

デコメ★パラダイス