バナナ・リーフ・カレー | TOKYOの空の下。

TOKYOの空の下。

2年間のNY暮らしを経て東京に戻ってきた私の、久しぶりサラリーマン生活。

シンガポールからマレーシアへ国境を渡って、とっても田舎の都市へ。


ミーティングの途中で、連れて行ってもらったランチ。

マレー風のカレーのおいしいレストランなのだそう。



TOKYOの空の下。



席に着くと、さっそく、バナナ・リーフがセットされて。

あれよあれよという間に、いろんな料理が乗せられていく。


メインは、チキンカレー。



TOKYOの空の下。



スパイスがたっぷりなんだけど、インドカレーとはなんだか違う。

野菜がたっぷりで、スパイシーながらもやさしい味。。。。


とっても満足!!


そんな時には・・・・こんな風に、バナナ・リーフを手前に折って、ナイフとフォークを並べて。


「とってもおいしかったよ、また来るね。」


ってメッセージなのだそうです。



TOKYOの空の下。

出張中に食べたご飯の中で、これが一番おいしかった。

心に残るバナナ・リーフ・カレーでしたん。