世界最大の飛行機で、1日遅れの帰国。 | TOKYOの空の下。

TOKYOの空の下。

2年間のNY暮らしを経て東京に戻ってきた私の、久しぶりサラリーマン生活。

本来だったら日本に着いてるはずの朝、私は、まだ南国のホテルに。


仕事でいろいろ大変な時に限って、どうしてこんなことになるのら・・・?

今回の出張は、ものすごい数の電話とメールを受けながら、日程をこなす日々。


そんなに追いかけてこないでー。と叫びたくなった。

携帯電話とインターネットで、ヒトの生活は豊かになったんだろうか・・・なんて考えちゃったわい。


朝のチャンギ空港@シンガポールです。



TOKYOの空の下。


デザインも美しい、近代的な空港。

国の原動力を感じるよね。



TOKYOの空の下。


さてさて、今回の目玉は、今のところ世界最大といわれる飛行機、AirbusのA380に乗れるってこと。

シンガポール航空が積極的に導入してるのです。


わくわくして乗りこみました・・・。本当にでっかい!!


1階は、ファーストクラスの個室SUITEとエコノミークラス。

2階は、ビジネスクラスと、エコノミークラス。


2階の様子。ビジネスクラスは、横4列ですぜ。



TOKYOの空の下。


2人で座っても大丈夫そう・・・・なシート。



TOKYOの空の下。


ほらね、1人じゃ申し訳ないような広さ。。。。



TOKYOの空の下。


この飛行機、すべてエコノミーだった場合、850人乗れるそう。

ファーストやビジネスを入れたシンガポール航空の飛行機だと、471人乗り。


翼は全長 79.8m。ボーイングの747が、64.4mというのですから、凄いもんだ。

思わずのぞきこんじゃう。(笑)



TOKYOの空の下。

とっても親切でかわいいCAさん達が相手してくれました。

制服もかわいー。


ご飯は、中華風カレー。

(ん?こりゃ、なんじゃ?という感じ。)



TOKYOの空の下。


で、その後、CAさんがベッドのセットをしてくださり。

ビジネスで、フルフラットですぜ、お姉さま。



TOKYOの空の下。


すっかりベッドに寝てる気分で、ビデオを楽しんじゃったりする。

(おいおい、仕事忘れてるぞ。。。。)



TOKYOの空の下。


あまりの気持ちよさに、うつ伏せになって眠ってしまったです。。。


ところで、お仕事したい方には、インターネットもUSB端子も完備でございます。



TOKYOの空の下。


てなわけで、6時間半のフライトはあっという間に終了。

(ちぇ、もっと乗っておきたかったわ。の気分だった。)


成田空港は、台風の影響で、一気に飛行機の離発着が集中してたようで、

成田付近の上空を旋回すること10分以上。


日暮れに、ようやく到着。


完全2階建てのこの飛行機は、搭乗口も1階と2階で別々になってます。



TOKYOの空の下。


翼、本当だ、長いなー、なんて感動しながら、飛行機マニア小僧のように写真を撮る私でした。

だんだん、かわいいイルカみたいに見えてきちゃった。



TOKYOの空の下。


ぼろぼろになった出張ではあったけど、この経験はプレシャス!!

ご機嫌で帰宅してますー。