北京ダッグでお腹いっぱい @ 「全聚徳」 | TOKYOの空の下。

TOKYOの空の下。

2年間のNY暮らしを経て東京に戻ってきた私の、久しぶりサラリーマン生活。

ガイドブックを見ても、タクシーの運転手さんに聞いても、ホテルで聞いても、誰もが、

「北京ダックならここ。」という。


よってもって、北京最初のご飯はここ。


全聚徳 (王府井店)


ピカピカの門に、ダックのマスコットが立ってたりする。(笑)


TOKYOの空の下。


「青島ください~。」とお願いしたものの、ここにはなかった。

北京の地ビール、「燕京ビール」。北京の9割は、このビールらしいよ。




TOKYOの空の下。


さあて、噂の北京ダック。

パリパリに焼かれたダックがワゴンで運ばれてきて。

スゴイ速さでサバかれていくのです。。



TOKYOの空の下。



パリパリの皮と、お肉と。

全部食べつくす。ってことらしい。


両親と3人で、ダックに奮闘しましたが。。。。。

お腹いっぱい。完食できず。ごみんなさい。



TOKYOの空の下。


6フロアくらいある、でかいお店でした。

閉店間際に駆け込んだのに、満席。スゴイ人気。


TOKYOの空の下。


かくして、北京旅行初日は終了。

私は、その後、足つぼマッサージでうっとりなり。

「良子健身」ってお店。あんまり安くなかったけど、ぐいぐい押してもらって、極楽極楽。



TOKYOの空の下。