住友林業の床、ウォルナット5種比べ | tokyo single mom

tokyo single mom

4歳の息子と一軒家でのんびり暮らしています。
子供、仕事、家、旅について書き綴っています。

我が家は、
・無垢(床暖対応)
・無垢
・プライムウッド
・突板フロア
・サニタリーフロア
と、ウォルナットを5種類使っています。

▼無垢(床暖対応)
{7A008FE4-460E-426A-918A-005AC294B86A}

▼無垢
{A655609E-3055-4097-B3B3-F3134FB646E4}


▼プライムウッド
{D6556F3B-C7F2-4121-916D-9096F42D0BD9}


▼突板フロア
{0CC8155D-BA68-4F8C-B975-A9DE7BF6EB27}


▼サニタリーフロア
{C9F4C0A4-5B71-4973-8B89-658D9F685458} 

▼ゴロゴロ…
{23848B5A-0D96-48FE-974D-5EA544CE6A05}

光の加減で色味が異なってくるので一概に言えませんが、個人的に一番高級感があるのはプライムウッドでした。幅広だからかな?
無垢床の2つはあんまり違いがわかりません。色味が若干違うかな?程度。

我が家の扉はトイレ以外開き戸です。

基本、開けっ放しにする予定なので、ウォルナットで統一しました。
(子供部屋だけイメージを変えるために唯一オークに)

住友林業の床材選びに関しては、
種類が豊富なので悩むかな?と思いましたが、結構あっさりきまりました。

パンフレット、事例写真をたくさん見てイメージを膨らませたり、センスのよいブロガーさんのブログを参考にしたり。
これである程度絞れました。

とは、家具の好みを元に部屋全体のイメージを膨らませて最終的に決定しました。

個人的に、アルフレックスの家具が好みだったため、 シンプルにシャープなリビングを作りたいと考えウォルナットにしました。

一つ盲点だったことは、どのメーカーもウォルナットは割高であること。

ウォルナットを扱ってない家具が意外とあること。ですかね。

先日改めて床を見ていて、いい選択だったなと思いました。

家具が入るのが楽しみです!