強くなれ、と!上野野外ライブでした! | アップライトベースに病まされて~TOKYO SICKS bassist blog~

強くなれ、と!上野野外ライブでした!

$アップライトベースに病まされて~TOKYO SICKS bassist blog~

昨日は、上野水上音楽堂にて野外ライブでした!

たくさんのアメブロガーの方も応援に来てくださいました。
ありがとうございました!



代々木Labo主催のアコフェス。
上野という場所でのフリーライブ、
対バンさんも素直な弾き語りのアーティストさんが多数、
という状況で、

お客さんはシルバー層の方々が多数、という状況でした。


出番直前、楽屋でスタッフの人(写真に写ってたハローさん)に、
「お客さんがお年寄りばかりだけどTOKYO SICKS大丈夫~?」
と聞かれたので、僕は


「ハローさん、人生に定年退職なんてないんです!」

とナゾの名言?を放ち、胸を張ってステージに出て行きました。



1曲目、スナイパーが始まると、会場が異常な空気を放ち始めて…
入口から続々と人が集まってきました。

お年寄りの人達で、熱い方々はその場で手を叩いてテンションを上げ、
幼児や子供たちも会場の入り口付近や客席で手を上げて、
上野へ観光に来ていた海外の方々もどんどん会場に入ってきて客席を埋めていきました。


2曲目の一匹PUNKSでいつも以上に思いっきり煽っていくと、
お客さんの声が会場の防音壁で反響し、ものすごい一体感となりました…!

その声の一体感に、生まれて初めてあの聖地「甲子園」に行った時にことを思い出して、
「ありがとう甲子園~!!!!」って叫んでしまいましたよ、ええ。


老若男女、日本と海外との差も壁も感じない、
音楽でひとつになった素敵な場所でした。

3曲目のファンファーレから5曲目のタイトルまで、暖かく熱く聴いてくださった方々、ありがとう!


1.スナイパー
2.一匹PUNKS
3.ファンファーレ
4.シャレード
5.タイトル


ライブ後は、ブログにメッセージを下さっていた女の子やアメブロガーの皆さま、
そして海外から旅行に来ていた方にまで、
応援の言葉や嬉しい感想、そしてCDも買ってくださるなど、
嬉しいコミュニケーションがたくさんできました。



本当に楽しかったです!
来てくださった皆さんも楽しんでいただけたと思いますが、
自分が一番楽しんだという自信があります。

と、羨ましがらせようと書いてみます。



家に帰りついてから、この日最後に演奏した、
タイトルの歌詞を改めて読んでみてました(作詞は不死鳥)。


まさにその通り。




さて今日はシルバーウィークライブ最終日!
新宿JAMにてライブです!

+α企画 レコ発ライブ、
18:30スタート。

僕らの出演は19:50です!


連休の最後は家でゴロゴロ…せずに、ロックレジェンドなライブハウスでアコースティックパンクを堪能しに来てみませんか??

お楽しみにしてください!