私たちが結婚したのは2009年6月。

結婚後すぐに養老保険をシタ夫名義で契約。

(今考えると、半分は自分名義にしておくべきだった)

 

お金がなくて大変だった専業主婦時代も、

シタ夫がクレジットカードを使い過ぎて支払いが滞った時も、

どうにかやり繰りをして解約せずに10年間払い続けてきた。

その保険を……シタ夫、わずか1年ちょっとですべて解約。

解約払戻金を使い切りやがりました滝汗あせるあせるあせる

約480万円メラメラメラメラメラメラ

 

シタ夫は480万円を

生活費のために使ったと言い張っていますが、

パジャマ替わりのシャツがThe north faceになったり、

KEENのサンダルが新しくなってたり、

プロテイン買ってたり、

PLOTTERの手帳(2万円くらい?)買ってたり、

BANG&OLUFSENのイヤフォン(4万円くらい)買ってたり、

別居してみたり(1か月でお金使い果たして帰ってきた)、

生活費高過ぎる!!!

完全に浪費でしょ、それ!!!

というわけで、うちにはお金がなくなりました。

もちろん信頼はゼロ真顔

 

シタ夫名義で契約してはいましたが、

結婚後に契約した保険なので本来であれば共有財産。

なおかつ、離婚協議を開始してから使い込んだ。

が、シタ夫及びシタ夫弁護士主張では、

ないものは払えないから財産分与はありません、とのこと。

こんな横暴が許されるなら法律おかしい。