昔々、といっても今からちょっと前。

2017年の夏波

 

毎週のように朝帰りし、

生活費を使い込み、

家では常に不機嫌な旦那がおりました。

 

妻は専業主婦家

家で幼児と乳飲み子を育てておりましたお母さん赤ちゃん

 

妻が旦那の行動を怪しいと思いだしたのは数年前。

しかし、この日まで妻は旦那に何も言えませんでした。

毎日の子育てに追われていたし、

東京23区に念願の家も建てて、

長女は幼稚園に入園したばかり……

環境や生活を変えるのが怖かったのです。

 

が、生活費の使い込み額も

朝帰りの日数も増え続ける一方。

家では不機嫌丸出しで無言状態な旦那。

 

あまりの状況についに妻は耐えかねて

旦那の財布を漁ることにしたのです。

出てきたのは3枚のレシート。

明大前のスーパー(おしゃれ系ビール2本、じゃがいも)

三軒茶屋付近の居酒屋(2名様と記載がある)

新宿の高級スーパー(ワイン1本、チーズ、スモークサーモン)

たったこれだけだったけど、妻は確信しました。

旦那はクロだと……。

 

早速、妻は、

その日も朝帰宅したなり玄関で寝始めた旦那を

叩き起こして問い詰めましたムキー

(今考えるとこの時に冷静になって探偵を雇って

不貞の証拠をきちんと固めたほうがよかった)

まだ酔っぱらっていたのか生ビール

眠かったのかzzz、罪の意識の無さかムカムカ

旦那は問い詰められるままサクサクと不貞を自白。

妻に言われるがまま経緯を全て自書。

(自書は不貞の証拠になりえるのでこれは大事だった)

 

で、その日のお昼から家族で近所のBBQに参加。

めずらしく旦那は妻に気を使い、

お酒を注ぎ、肉を焼きアワビを焼き……

まあ、そりゃそうですよね笑い泣き

 

と、これが離婚協議に続く、はじまりのお話。

 

怒りにまかせて問い詰めてしまったことと、

その後自分がどうしたいのかを

考えておかなかったことは悔やまれるあせるあせるあせる

みなさま、配偶者がクロだと確信しても、

冷静に対応することをおススメします雪

 

------------------------------

どうでもいいことだけど、

シタ夫の不倫相手の住処、

どこだと思いますかはてなマーク

私がレシートから推測したのは

明大前だったのですが、

正解は駒澤大学

家の方まで戻っておいて

わざわざ不倫するために電車乗り継いで行ったのかムカムカ

っていうのが、

当時は地味に腹立たしかったな、っていうのを

ブログ書いていて思い出しました。

いや、ほんと、どうでもいいことなんですけど、ね。

今となっては真顔

------------------------------