週末は台風が接近する様ですね。

暑い日ばかりでは水源の心配も

ありますが一気に降るのも心配です。


本日の日経平均株価終値は38,364円

前日比+153円

持ち株は−3,900円

 


日経は上げて始まりましたが

売りと買いが拮抗していてなかなか

買いに入れずにいたら下げていき

後場上げて終わりました。

 


⭕️上がった持ち株

オリックス

JR九州

鹿島

信越化学工業



❌下がった持ち株

セルシード ストップ安ガーン

三菱商事

KDDI 


セルシード褒めたらストップ安

まぁ基本放置なんで

普通なら手仕舞いにする所

何も利確せず

ただ一人負けしている三菱商事を

買い増ししてしまい

ちょっと落ち込んでますショボーンショボーン




薬品が上げていた様でアステラス製薬

の含み損があと少しでなくなりそう

先日信用を損切りしましたが

やはり持ち越しておけば良かったな



なんか少し間違った方向に焦っている?



日経平均は8月の初旬の頃まで戻し

もうこれ以上は上がらない所まで

来た様。

なのに含み損が増えている

銘柄があります。


多分円高方向へ向かうのは間違い

ないのでこれからは私の持ち株は

厳しくなりそう。



内需系銘柄にシフトしているん

でしょうね。

盛夏の終わりとともに風向きも

変わっていくんでしょう。


今日はオリックスが頑張ってました

夕食はオリックスの優待で頂いた

ハンバーグにしました爆笑

牛肉100%で肉汁いっぱいで美味しかった

今週はハンバーグ多いな〜





世間のスーパーでお米が消えている

状態ですが本日生協でお米無事頂き

ました。注文したのはつや姫でしたが

欠品の為コシヒカリになりました。



なんにせよ今はありがたいです。

3週間は持ちそうです。

その頃には新米も出てきそうです。

お米不足もまた解消されるでしょう