前記事からの続き

三室戸寺を出発し宇治駅前で🚗駐車

お昼ご飯を食べに行きました。

お目当てのお店が運良くお席が

空いてました。


はなれ 中村製麺所

宇治抹茶うどんのお店です


店内は4人掛けテーブルが半個室の様に

なっていて他のお客さんが見えないので

多少初孫ちゃんがとっちらかしても

大丈夫🙆‍♀️




色々なおうどんがありメニューも豊富



娘はこちらを注文

  京鴨と九条ねぎのつけ麺



私はこちらを注文

 ズワイ蟹天ぷら抹茶ざるうどん




孫ちゃんは

釜揚げうどんにだし巻き卵


おそばでなくうどんなんですね。

つるつるもちもちして美味しかった。

本場宇治で抹茶うどん食べれて

うれしかったなぁ。




お店を出て少し歩くと宇治川が

いやー京都に来たーって感じ爆笑

中学の修学旅行以来の宇治

宇治川は昨日の雨で水位が高め?


今年話題の大河ドラマ「光る君へ」の

紫式部の像

観光客のフォトスポットに




今年の大河ドラマの舞台展覧会もあり





そして10円玉で有名な?平等院参道へ




宇治抹茶の飲食店やお土産屋さんが並び

外国人観光客の方々で賑わってました




暑いので休憩 

やはり抹茶ソフトを頂きました



素敵な絵柄の手ぬぐいがいっぱい







お土産買いに入りました。

抹茶の生八ツ橋を買いました。




肝心な平等院へはお参りせず

参道の途中で帰って来ましたてへぺろ

小さい子供連れては時間オーバー

いつか又京都へ来る時には

是非平等院鳳凰堂も見学したいです。 




帰り道はまだ時間も早いので道路も

空いてました。3時には家へ無事到着

あー暑かったわー




家に帰ってから一服したら

初孫ちゃんはすっかり元気になり

夕ご飯まできゃっきゃっと大騒ぎで

遊んでもらいましたよ、ばぁばはてへぺろ




夕食後一緒にお風呂に入りました。

生まれてから2回目かしらね

いつか一緒に有馬温泉♨️に行きたいね

って娘が言ってくれました。




娘とは大人になってから

結婚前に一度熱海へ一泊したくらいで

ほとんどどこへも一緒に行ったことが

ないのでうれしかったです。




娘には孫と仲良くあちこち旅行して

思い出いっぱいな親子になって欲しい





さてさて本日もノートレでした。

日経平均株価終値は38,570円

前日比+88円 持ち株は+31,000円


今日も三菱重工は強かった

あとJAL、東京海上などは上げ⬆️


娘も株をやっているので

JALから配当が入ったと喜んでました