昨日東京宝塚劇場花組公演 15:30

「アルカンシェル〜パリに架かる虹」


作、演出 小池修一郎


先月の20日に観劇以来2回目

花組公演へまた行って来ました。

前回観劇した翌日休演となって

心配しましたがすぐに復活して

ちょうど2週間ぶりです。


今回も1階席15列という両席を頂き

思いがけずれいちゃんのラストを

もう一度観ることが出来ました。


始まる前はエッフェル塔に虹がかかって

いますが




二幕始まる前はナチスの旗が掲げられ

パリの空からは虹が消えています




れいちゃんとまどかちゃんのお芝居が

より自然になっていました。

銀橋でのやりとりで手をパーンと

思いっきり大きく音が出て笑いが😁

自然なアドリブも楽しかったです。



今回は団員のはなこちゃんとだいや君に

注目してみました。

はなこちゃん以前よりスッキリして

何となく星組のありちゃんに似てます。


だいや君はダンサー役

どこにいてもカッコよく色気のある

ダンスで目を惹きます。

何となくまぁさまに似ているような。

 


お芝居でひとこちゃん演じるフリッツ

左遷に左遷されます。

あんなに色々やらかして左遷ですむとは。

反対にまゆぽんはどんどん出世して

いきますね😂



2024年は宝塚歌劇110周年



本当なら110周年記念の行事が

目白押しでした。

運動会やタカスペも楽しみにして

いました。



今回の作品も席降りがありません

でした。振り返ってみるとれいちゃんが

トップだった間はなかったかな。

最後の公演は一本ものではなく

ショー付きが見たかったなと思いました



今日も二人のデュエットダンスは

最高に素敵でした。


元花組トップの蘭寿とむさんが

先日観劇されたとブログでおっしゃって

いましたが

みりおちゃんは最終週あたり

いらっしゃるんじゃないかなー



今日も楽しく観劇が出来て

本当にありがたいです。


あ、今日は同じく95期月組トップの

れいこちゃん(月城かなと)と

海ちゃん(海乃美月)の退団公演の

大劇場千秋楽です。



多分配信で観ます。

サヨナラショー楽しみです。

お花渡しはどなたかしら?