決算デイトレ失敗の巻 | あみの備忘録 株時々観劇

あみの備忘録 株時々観劇

2021年1月より株を始めました、とりあえず中長期で運用
中。

宝塚時代から明日海りおさん
が好きです。
2019年より公式FC入会

ぐずついた曇り空の一日でした。

そんな陽気のせいなのか微熱が。

だるくてだるくて眠い。



本日の日経平均終値は38,202円

前日比−632円

持ち株は−359,000円




本日の場中決算1件目

日本郵船

前場が終わってお昼ご飯の支度を

していて出遅れ

午前中下げてた所から

午後いきなりグーンと上げていきました

自社株買いと増配



その次が伊藤忠商事

こちらは持ち株ではないけど

どうなんだろーと気にはして

上手く買いに入りたかったが失敗



その次は三菱重工

午前中に持ち株がプラ転した時

一旦売れば良かった⤵️

決算発表後みるみる下落

またかい!

でも増配



今日のメインイベント トヨタ

すでに信用の持ち株は塩漬け

ナンピンと思ったところ

3400円台で拾えずあれよあれよと

3600円台を超え

上げ下げしながら最終的にには

3579円前日比−20で終わった。



何故買いに入れなかったかは

三菱商事の決算チャレンジで

高値掴みして本日さらに商社の株が

下がり続けているいたから



おまけに間違えて積水ハウスを

指値して買えちゃったのに

さらに下がってるまた含み損。



まずい

まずい

まずい



やはり大人しくしていた方が良い?

持ち株はみな特に悪い決算なわけじゃ

ないし自社株買いや増配もある。



まだまだ決算本番は明日以降も続く



多分からだの調子もメンタルも

落ち気味なので余計に良くないと思う。



今日はSQ前の魔の水曜日だったのだと

思いたい。