昨日「王様と私」観劇して来ました。

12時45分からという

東京宝塚劇場とは違う開演時間

よく間違えてしまうので

気をつけておりました。




こちらの演目

やはり以前一路真輝さんと高嶋政宏さん

本田美奈子さんで観劇した

覚えがあります。


今回観劇する前の印象では

「暗くて重い幕切れだったなー。

もうこの作品は観ないだろうなー」

でした。

(20年以上前のぼんやりとした記憶)


だからみりおちゃんで公演が決まった時

あまり乗る気になれなかった

すみませんショボーン



北村一輝さんはテレビではもちろん

何年か前にシアターコクーンでの

「欲望という名の電車」を観ていたので

舞台映えする方という印象。

ただミュージカルははじめてという

ことでどうなることかと思いましたが

なかなか良かったです。





みりおちゃん、英国貴婦人らしい

エレガントな佇まいが本当に素敵ニコニコ

優しく美しいただの未亡人だけでは

なく意思の強い芯のしっかりとした

自立した女性がピッタリでした。



あまりキャスト情報もなく観たの

ですが王子役の子役君とても素敵な

イケメン君でした。お芝居も良かった。

息子ルイス役の子役君も

みりおちゃんと息がピッタリでした。



なんか今回の舞台はみりおちゃん

のびのびとしている感じがしました。

タプティム役の朝月希和ちゃんは

花組時代一緒だったし。



あのお役は2幕のお芝居のシーンで

中心的な役割なんですけど

希和ちゃん、凛としていて良かったし

お歌も上手でした。



Shall we dance?のナンバーで

踊る時のお衣装の美しいことったら

くるくると流れるようにドレスの

裾が舞い踊りほぉーっと見惚れる。



今回日生劇場で珍しく一階席でしたが

銀橋の様な花道もあったので

グランドサークル席あたりでの観劇も

したかったなーと思いました。



あと一回位観劇のチャンスがあったら

行きたいかも。



観劇後、日比谷公演へ

平日の都会のオアシス

静かな時間が流れていました。




それから帝国ホテルのロビー

今年はロビーの桜🌸見損なっちゃい

ましたが、黄色いお花🌼が飾られて

ました。





東京宝塚劇場は14日からの花組公演前

で休館中。

本日から雪組全国ツアーが始まりです。





みりおちゃんのヴァルモンも何回か

観劇したけど、あーさ濃い❤️

美貌の塊攻撃が凄すぎる


29日川越公演参戦予定楽しみ〜爆笑



ミッドタウン前の造花トンネル

あまり趣味では無かった

やっぱり生花がいいわ