年が明けて新番組が色々とはじまり

ました。私のご贔屓の明日海りおさん

ご出演のドラマもありますが

今一番楽しみにしているのは


TBS 金曜日22時

「不適切なにもほどがある」

NHK朝ドラ「あまちゃん」の

宮藤官九郎さんの作品です。

主演は阿部サダヲさん

仲里依紗さん、吉田羊さんほか



昭和のオヤジが令和にタイムスリップ

するんだけど1986年のリアルが

おかし過ぎて。あー本当にこんな事が

当たり前だったなーのオンパレード



さらに各話にミュージカルシーンが

組み込まれ突然歌い出す出演者。

1話は元宝塚雪組トップの咲妃みゆさん

モーツァルト!などの木下

2話は柿澤勇人さん

そのうちあの人も出るんじゃないかなー



珍しくNHK大河ドラマにはまる

「光君へ」

大石静さんですね。

源氏物語の内容は出てこず

あくまでも紫式部の人生を描いてます。

しかし初回から紫式部の母が

ころされてしまったりと衝撃の展開。

何か飽きずに畳み掛けるように

45分が観れるのは久しぶりかも。

ちなみに毎年大河を観ている夫は

最初からパスでした。



そして大奥

亀梨和也さんが将軍で

小芝風花さんが倫子さま

NHK大奥のあとの普通の大奥です。



そのほか、正直不動産2や

マエストロも観てます。



その上先日WOWOWの営業さんから

電話があって4月まで1250円で

視聴ができるって聞いて加入。

去年の8月以来の再加入。

だってWOWOWは開局から

ずっと加入しっぱなしだったから

大得意さまなのですよ。


でも最近はAmazonプライムで映画は

観れるしテニスもフェデラーが引退

しちゃったからね。

宝塚プルミエールも以前ほど

観たいわけでもなく。

今回は松任谷由実さんの50周年の

コンサートを観たくて丁度良かったわ




でもダラダラテレビ観てる時間が

惜しいので気をつけます。