今日は朝から病院へ行って来ました。

予約なしだったので案の定待ちました

終わってからお天気が良かったので

ちょいと寄り道を



はい、こちらです



こちらのホテル あの三島由紀夫や

川端康成ら文化人に愛された山の上ホテル



表通りから坂道を登って行くと


ウィリアム•メレル•ヴォーリーズ設計の

アール•デコ様式の建物も貴重です。




中に入るとクラシカルな雰囲気が



お目当てはこちら

待ち時間は3時間半(1時半でしたから

5時位か)

整理券を登録すると携帯へ連絡を

してくれるというから

その辺をぶらぶらしてても大丈夫🙆‍♀️


病院へ行く前に先に整理券を

もらっておけばねー

(調べればちゃんとわかったのに)




また、後日出直すことにして

ケーキをテイクアウトすることに




よりどりみどり、素敵なショーケース




大変迷いましたがこちらを購入

キッチリしっかり詰められてました





山の上モンブラン

口溶け柔らか素材の味はしっかりと




フレジェ 

イチゴたっぷり中ふわふわ




カシマール (写真が修正出来なくてあせる)

カシスかと思いきや中はチョコ系

どのケーキもフルーツやチョコレートの

味が引き立てられて美味しかったです




こちら周辺へは昔からよく行って

おりましたが、機会があればーと

思っているうちに来月で閉館とは

本当に残念でなりません。


まだまだ気になるケーキがあって

時間があったらまた寄りたい🤭




で家に3時半についたら本日の相場が

終わっていてなんと日経平均が

バブル後高値を更新したとびっくり


でも私の持ち株はそーんなに

上がった印象はありませんわ。

前日比−7685   えーマジですか?



信用で買っている塩漬け銘柄

なんとかならないかなー

明日も上がるんでしょうか?

そろそろ下がる?


また明日。