入院の必要なし! | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

入院の必要なし!

音楽プロデューサーの佐久間正英さんがスキルス胃がんのため、お亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

__________________________


今日は週に一回の抗がん剤&診察。

いろいろ主治医に聞いてみた。

声に関しては、まだもう少し様子見。
足のシビレはPETの結果、これからの方針が決まったら治療に移る。
胃ろうからの栄養補給は今のペースでオッケー。栄養不足になったら点滴補給は出来るが今の所、その必要はなし。ただ、水分補給だけは気をつけて。
痰絡みの苦しさは、ネプライザーの薬で緩和出来るかも。処方。
っていう事で、全部在宅でカバー出来るので入院の必要はなし、との事でした。

よかった。
なるべく入院は避けたいところ。

病院は身体が安心、自宅は心が安心する場所。どっちも大切だけどね。

さ、また明日から頑張るで!