ドラクエ8 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

ドラクエ8

スマホでドラクエが出たんですね!
プレサービスとして、
ドラクエ1が出たのは知っていて
無料だったし、ダメ元で
早速ダウンロードしたけど、
思った通り、操作性が悪くて
全然やってなかった。

で、なんと有料で
ドラクエ8が登場!

ドラクエ1のように
操作性が悪いんだったら、
ストレスが溜まるばっかりなので
全然スルーだったんだけど、
プレビューを見ると
結構評判がいい。

値段も2800円とそれなりの
値段なので、楽しめるんじゃないかと思い、
購入!

懐かしい!
確か、プレステ2で出たんだっけなぁ。
音楽とか戦闘シーンとかが出る度に、
熱中してた頃を想い出す。

まだガンを宣告されてなくて、
何不自由なく、生活していた頃。
子供がこのゲームをやりたくて
こっそり部屋に入ってやっていて
怒った事。(これは子供が覚えてた)

いろんな事が思いだされて、ちょっと切なくなりました。