インフルエンザ。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

インフルエンザ。

病院へ行くため、外に出ましたが、
寒かった-!

玄関を出て、車に乗った瞬間の寒さ、
久しぶりにカキンカキンに冷えた。
道路を歩かないので、厚着をしなかったのが
失敗でした。
病院に入れば暖かいのでこれまた問題はないですが・・・。

それにしても今日はやけに混んでた。
インフルエンザの予防接種の人が多かったな。

処置室にいると、隣のベッドに代わる代わる入ってくる。
看護師さんが「皮下注射ですからね、痛みますよー」っていう。
ほとんどの人が「えー、やだなぁ」とか「痛いの苦手ですー」って泣きが入る。
で、すかさず看護師さんはその瞬間に注射を終える。
「お疲れ様でしたー」

全員が全員、「え?もう終わったの?」

パターンになってて面白かった。

注射する人はかなりのベテランさんで、
ほんとに一瞬のうちに注射をぶちこむので、痛みを感じる間もない。

打たれた方のぽかーんをする様子が手に取るようにわかるので、
カーテンで仕切られてるけど、様子を聞いていて楽しかった。

「あれ?まだやってないでしょ?」っていう人もいた(笑)

インフルエンザ予防接種。
今日打ってもらっても一ヶ月は効き目がないので、ご注意を。