本屋に行くと。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

本屋に行くと。

昨日のブログ「当たるも八卦」
コメントを読ませて頂く限りは
ほぼ100%雨で痛みの調子が変わってますね!
自律神経が・・・なるほどなー

こういうの、大事な事なんだから
ちゃんと研究してる人いないのかな。

あ、でも「痛み」っていう感覚は
人それぞれだから、わからんし、
気のせいっていうか、思い込みとかもあるもんね。

血液検査で「痛み」が数値として表れる事もないし。

今毎日のように看護師さんに
「痛みの具合は10段階で今どのくらい?」って
聞かれるんだけど、最初のうちは一生懸命答えてたけど、
最近はいい加減に・・・
っていうかもう自分でもわからんようになってる。

だから研究しても統計はとれるけど、
科学的な検証は出来ないのかなぁ。

あ、「太陽を見るとクシャミが出る」っていうのは
僕もそうです。
鼻がムズムズすると、太陽を見てクシャミを出します。
「本屋に行くとトイレに行きたくなる」
っていう人もいた。
いろいろですね。

ところで、身体の調子ですが順調です。
傷の痛みも随分なくなりました(^_^)/