ネット検索 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

ネット検索

ネットは便利ですねー。
改めて思いました。

昨日、パソコンの充電が出来なくなり、
コンセントを繋いでも緑ランプが点かない。
残り25%。

こういう時はパソコンの機嫌もあるので、
電源落としたり、コンセントの場所を変えたり
差し込みの方向を変えたり、スリープ状態にしたり、
いろいろやってみたけど、ダメだった。

これは電源コードか、本体か、どっちかが
故障してる。

どっちにしても、今からブログ書いたり、
ネット見たりしていると、確実に明日までには
充電がなくなってしまう。

アップルストアは渋谷にあるけど、結構混んでるので
当日持ち込みでみてくれるかどうか。
ネットで予約するか。
ま、平日だから大丈夫か。
でも時間が読めないから昼の用事をずらして・・・

なんて考えながらも、もしかしてネットに
同じような現象になった人で復活の方法を
知ってる人がアップしてくれてるんじゃないかと思い、
少ないバッテリーを使い、ダメ元でやってみた所・・・

いくつか、出て来たんですが、試してみてもダメでした。
で、しつこく検索すると
なーーーーんと!
個人的なブログにすっごく細かい指示があって、
その通りにする過程で復帰しました!

感動!

だって、充電ってこのボタンは関係ないでしょ、とか
スリープさせて、電源コード抜いて、一分たって○○とか、
とてもじゃないけど、どうやって知ったのー、って感じなんです。

ありがたいよねー。

僕もガンに関する事で知ってる事はどんどんアップしていかないと!