花粉症 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

花粉症

今日は番組で花粉症対策グッズ的な
ものを紹介しました。

花粉症。

僕はまだなってないので
この季節になっても
全然平気なんですが。

何年か前に
「なんか鼻水が出るし、
頭がボーッとする。風邪かなぁ」
って言ったら
必ず「あ、それ花粉症発生ですね。」って
言われてた。

その度に
「いや、違うと思う」と
根拠のない否定をしてましたが。

結局、今現在花粉症ではないです。

毎年いわれる事ですが
いつなるかわからないもんね。

そう言いながら
明日なるかもしれないし。

「アレルギーバケツ理論」が
正しいかどうかは別として
ま、出来るだけ、吸わないに越したことは
ないと思うけど。

そういう意味でも
まだまだマスクはしておいた方がいいのかなー。

でもマスクってちゃんとしているやつは
割と苦しいからなー。