今週会ったアーティスト1 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

今週会ったアーティスト1

$東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba-20050914


河辺千恵子。
ゲストに来るのは2回目。
いつも元気だ。
唄はそんなにうまくないんだけどパワーで
カバーする、いわゆる正当派アイドルか。

ゲストに来るアーティストは2種類に分かれる。
トークを盛り上げようとする人と全く喋る気配の
ない人。昔は喋らないアーティストが多くて
DJは話を盛り上げようと必死になっていたもんだが
最近は面白いことを云おうとするアーティストが
増えた気がする。むしろしゃべらん奴はあかん
みたいな風潮がある。

HEY!HEY!や「うたばん」などの音楽番組の影響か。
あたりまえの事だがアーティストは面白い事を無理に
云う必要はない。もともと面白い人はいいけれど
面白いことを云おうとして頑張ってる姿は見たくない。

しかし!
アイドルは別だ。ガンガン喋って欲しい。
河辺千恵子も例にもれずガンガンくる。
何でも即答をモットーにある事ない事答えてる感じさえする。
「最近、怒ったことある?」と聞けばすかさず「いっぱいありますよー!」
「例えば?」「うーんとねー何だったかな、えーと何かすごい怒ったりしますよー」
答えになってないが一生懸命なのがとてもうれしい。

そんな彼女だが一生懸命は本物だ。その証拠に彼女のブログ。
一日に10回前後、更新している。
ブログが始まった当初、「一日に何回も更新しまーす」と云っていたので
まぁ、最初だけかなと思っていたら二ヶ月たってもずーっと続いている。

アイドルは凄い。僕にはやはり眩しい存在だ。