日課。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

日課。

ゴルフを懸命にやっていた頃は
よくトレーニングにも行っていた。

週一の筋トレに加えて
毎日の柔軟、
お風呂での握力トレーニング、
手首強化トレーニング等々、
結構マメにやっていたのに
ゴルフから遠ざかった途端、
全くやらなくなりました。

唯一やっているのは週一の筋トレくらいかな。


ピアノも習い始めた頃は週に3回は触っていたのですが
今では週1回程度、ひどい時はレッスンでしか触らない週もあります。


やはり目標がないと何でもなかなか持続しないもんですね。

そこで!

目標はなくとも!

出来る日に必ず少しでもいいから
やるメニューを作ることにしました。

しかもカレンダーを見てみると
何と今日は7月1日。
キリがいいではないですか。


まず!

「Wii fit」のヨガ!
プログラムされているメニュー15項目を全てこなすと約30分。
出来れば毎回30分やりたいところですが
時間がない時は少なくとも5項目以上はやる事にします。
電源を入れる事が大事です。

そしてピアノ!
これもとにかく毎日電源を入れる!
一曲でもいいので演奏する。
覚えていないコードを一つでも弾く事が大事です。

さらにDTM!
これまた週一のレッスンの時しかしなかったりするので
これも毎日電源を入れる。
音色の一つでもチェックすると新しい発見があります。

最後にトークの練習!
これは昔、毎日必ずやっていた一分間フリートーク。
題材をランダムに決めてしゃべって一分でまとめる練習。

それに加えて滑舌の練習。これも一分。


スケジュールの都合上どうしても厳しい日が週2日ほどあるので
週5は必ずやる事にします!
トークの練習は毎日できるのでこれは毎日!


いつまで続くんでしょうか。
とりあえず今日のメニューを今からこなします。