お盆休み。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

お盆休み。

お盆休みも終わりました。

今回もうまく4連休がとれたので
大阪に帰っておりました。

いつものように車で帰ったのですが
行程がなんと行きは13日の木曜日、
帰りは16日の日曜日、
なんと行きも帰りも渋滞予想では
ピーク日なんです。

しかも地震の影響で東名が使えそうになく
中央道経由で行くとなると
さらに大渋滞予想。

12日の夜の時点で13日の中央道は
朝6時から20キロ以上の渋滞予想。

少しでも避けるため
当日13日はがんばって4時くらいに出発するため
3時に起きました。
すぐさま高速情報を見てみると
なんと!東名が開通しているではないですか!
上りはまだですが下りは開通しているとの事。

ホッとして少しゆっくりしていたのですが
それでも出発したのは5時頃でした。
参考までに中央道の情報を見てみると
もう5時の時点で八王子付近で渋滞していました。

名古屋で少し混んだものの
ほとんど渋滞のないまま西宮に到着しました。

いつものように高校時代の友人家族と
食事に行ったのですがそこで少しばかり偶然が。

たまたま隣の席で飲んでいたグループの中に
中学時代の同級生が数人いたのです。

当時よく遊んでいた仲のよかった友達もいて
お互いに近況報告をしつつ飲みました。

学校の先生だったりなんと市会議員になっているのもいて
なかなか楽しい偶然でした。

実家でもゆっくりして
とても貴重な盆休みだったのですが
流石に帰りの渋滞は避ける事が出来ず
日曜日の夜に自宅に着いた時には
ぐったりしてしまいました。

これから少し忙しいですが
夏ばてしないように頑張ります。

あ、それと今、「1Q84」を読んでいるのですが
少しずつ面白くなってきました。

読み終えたらまた感想を書きます。