奥村初音。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

奥村初音。

先日、奥村初音のコンベンションの司会をやった。

奥村初音は去年デビューしたばっかりの17才の
現役女子高生。大阪在住。

プロフィールを見て驚いた。
彼女は小学校5年生の頃から
ストリートライブをやり
6年生になると作詞作曲も始め
16才の終わり頃には持ち曲が
90曲にも達していたという。

しかも音楽漬けになっていたであろう
中学時代に塾もいかず進学校を受験して
見事合格している。

本人曰く「負けず嫌いだからむっちゃくちゃ勉強した」との事。
当たり前です。
めっちゃくちゃ勉強しないととても入れない進学校ですから。

で、実際の本人はというと、とても人懐っこいよくしゃべる女の子。
インタビュートークもどんな質問でも
手際よく答えていた。

コンベンションライブというのは
普通のライブと違って音楽業界の人ばかりを招いて
行うものなので独特の雰囲気があります。
こういう時の司会は「盛り上げる」というよりも
まず「なごませる」事が先決だったりします。

ベテランのアーティストでもやりにくいのに
ましてやデビューしたばかりの17才の女の子。
相当緊張しただろうにそれでも堂々と歌っておりました。

7月から始まるドラマの主題歌も決定しています。
注目です。