カレー中毒。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

カレー中毒。

僕はカレーが大好きだ。
特に「具」があんまり入ってないやつ。
「具」に関してはカレーに限らず
うどんも素うどんが好きだし、
シチューも茶碗蒸しも「具」はあんまり食べない。
特に鳥なんかはだしガラのような気がして
ほとんど残してしまう。子供の頃からだけど。

で、カレーの話だが週に2回は必ず食べる。
家で1回、外で1回、みたいな感じ。
多いときは外で4,5回食べるときもある。
行く店はだいたい決まっている。冒険はしない。
いつも行くスタジオの近くに「ココイチ」があり
スタジオの度に行く。基本2辛のポークとらっきょ。

三宿の喜楽亭もたまに行く。カレーパンをおみやげに買ったりする。

それに加え最近は時間があえば「マジックスパイス」にもよく行っている。
ここは下北沢にあるスープカレーの店でなんと土日は一時間以上も並ぶ。
となると行くのは平日になるが平日も夜はやはり並ぶ。
すんなり入れるのは平日の昼3時までだが火水は定休日で
木曜日は僕は一日中収録なので行けるのは月曜日か金曜日の昼だけとなる。
なかなかタイミングがあわない。だから行ける時には月、金、両方行ったりする。
ここのカレーは辛さが7段階にわかれていて真ん中あたりの辛さでも結構辛い。
がとても不思議なのは口に入れた瞬間はとても辛さを感じるが
喉元を過ぎるとその辛さが舌に残っていない。ヒリヒリしていないのだ。
初めて体験した時は「まぁ、こんなもんかな」と思っていたけど
何日か経つとまた行きたくなる。なにかクセになるスパイスが入っているに違いない。

そして!そして何と!世界一といっても過言ではないカレーが東京にやってくる!
その名は!

「インディアンカレー」

まぁ、なんの変哲もない名前だが。
この「インディアンカレー」の話を始めると長くなりそうなので
今日はこの辺で。三日以内に必ず書きます。

$東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba-20050407