「GIRL NEXT DOOR」 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

「GIRL NEXT DOOR」

先日、エイベックスが今年一番期待を抱いている
アーティスト、「GIRL NEXT DOOR」のコンベンションの
司会をやってきた。9月3日デビュー予定。

コンベンションライブにはいくつかの種類がある。

・関係者だけを呼んで50~100人規模のワンマンコンベンション。
・一般のお客さんも呼んで100~500人規模のコンベンション。
・複数のアーティストが出る(主にニューカマー)コンベンションで
 これもだいたい500人~1000人規模。
・すでにデビューしてヒットも飛ばしているアーティストも含めて
 1レコード会社の複数のアーティストが出る1000~3000人規模のコンベンション。

で、今回の「GIRL NEXT DOOR」

なんとまだデビュー前にも関わらず
1000人規模のライブハウスで行い、
しかも北海道から沖縄までの全国の関係者が
集まりほぼ満杯になった。

これは異例中の異例です。
当日のスポーツ新聞各紙も一面トップで
伝えているし
ヤフーのネット中継で全国に中継されているし・・・。

これだけ期待されて
相当プレッシャーがかかっているであろう「GIRL NEXT DOOR」

22歳の女の子ボーカル千紗を中心に
ギター&keyのエイベックス王道の三人組ユニット。

曲の方も懐かしい「ザ・エイベックスサウンド」

ステージが始まって驚いたのは
ボーカルの千紗がニコニコして唄っていて
楽しくてしかたがないという印象をうけた事。

22歳の女の子が1000人もの客、しかも関係者なので
手拍子も歓声もなく腕組みしている人も多い中、
さらに人前で唄うのが初めてだというのに
よくこんなに堂々と唄えるものだ。

後で聞いてみると本人としては緊張して
心臓バクバクの状態だったと言ってはいたけど
そう見えない所が彼女の器かも知れない。

インタビューでも打ち合わせでも思った事だけど
千紗は本当に人懐っこい。
それがステージのMCにも現れていて
多分会場のほとんどの関係者が彼女のMCを聞いて
和やかな気分になったに違いない。

デビューは9月3日。 楽しみです。