価値観の多様化。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

価値観の多様化。

ドラゴンクエストの話をしていたら
あるスタッフが「そういえば構成作家の○○さんって知ってるよね、
彼はなんとドラクエを500時間以上やってるらしいよ」
と教えてくれた。

はぁ? 500時間?

発売されて2ヶ月ちょっと。
単純計算で一日約8時間。
もちろん仕事は忙しくやっているらしい。
彼は寝ているのか。

ドラクエの話も聞きたいので連絡をとり
今日、○○と昼食を兼ねて会った。

実に10年ぶりの再会で
でもそんなに違和感はなく
仕事の話もそこそこに
ドラクエの話になった。

彼のゲームデータを見せて貰ったが
ほとんどのアイテムは手に入れ
最強の武器と防具を備え
あらゆる側面で充実していた。

それでも未入手のアイテムや
まだ見ぬシーンがあるらしい。

かなりの貪欲さです。

一昔前ならゲームをやっているというと
「時間の無駄、人生の無駄」みたいな事をいわれたものですが
最近ではどうも違うようです。

爆発的に流行っている「モンスターハンター」というゲームがあり
先日ラジオスタッフが
ある有名アーティストに「え、モンスターハンターやってないんですか。
それって人生、損してますよねぇ。あんなに面白いゲームを知らないなんて」
って言われたらしい。
損してるとは思わなかった。

価値観の多様化とはこういう事をいうんでしょうか。

ちなみに○○のドラクエのプレイ時間は
500時間どころではなく
今日の段階で
680時間でした。