【ガンと感謝と東京プリン】 ~抗がん剤治療1クール10日目~ | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

【ガンと感謝と東京プリン】 ~抗がん剤治療1クール10日目~

体調はめちゃめちゃ、いいです。
食欲ももう病院食では足りひんくらい。

っていうか、病院食だけでは体重が減るので
(カロリーが低すぎるので)少し、他のものも
食べた方がいいみたい。

しかも血液検査の結果、なんと塩分が不足。
普通は病院にいると塩分は摂らない方向なのに
むしろ摂った方がいいと。

なので今度、家から弁当を作ってもらうことにした。
家の弁当って最高やんね。
うちは牛肉の甘辛煮と卵焼き、ウインナーが基本。
おにぎりは僕が作ると俵型。嫁は三角。
考えるだけで腹減る。

あと副作用でこの時期に心配なのは
白血球の量。
下がりすぎると風邪引いたり、生ものにあたった時に
身体の中に助けてくれる兵隊がいないので悪化するねん。
で、これも今の所、標準値内。
下がるのが止まった時点で様子を見て一時退院やねんて。

これ以降の副作用は脱毛ぐらいらしく、
これは病院にいてもケア出来ないので入院の必要はないと。

1クール目、とっても順調です!