【ガンと感謝と東京プリン】 ~抗がん剤治療1クール2週間経過~ | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

【ガンと感謝と東京プリン】 ~抗がん剤治療1クール2週間経過~

抗がん剤治療を始めて2週間がたちました。
相変わらず、順調。
この時期は口内炎とか脱毛がそろそろなんですが
どちらもなく食欲もしっかりあります。

それと目に見えないところでは
白血球の数が下がるんですが
僕の場合、標準値内でおさまっています。

で、今日の血液検査の結果、全部が正常値という事で
明日、一時退院となりました。

しかも自宅でも特に制限はないねんて。
ま、お酒は常識内でということで
といわれたけど、抗がん剤は肝臓に負担をかけるので
家でも飲むつもりはありませーん!

早寝早起きは続けます。

次の入院は来週予定。
でもそれも順調に行くと、来週中には退院なんやて。

で、また2週間ほどして入院。退院。
この繰り返しです。

ただこれは僕の場合であって全てのがん治療が
このペースではありません。
手術する人はもちろん、傷の具合がよくなれば退院だし、
放射線治療を併用している人で
家が遠い人などは長期入院になるし。

3ヶ月ですっかりよくなる人もいれば
3年以上、通い続けている人もいる。

長期にわたって抗がん剤投与を続けるとなれば
副作用のあるなしが体力に大きく関わってくる。

僕の場合も半年やそこらで治るものではないので
根気よく気長にゆっくり治します。