【ガンと感謝と東京プリン】 ~経過報告~ | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

【ガンと感謝と東京プリン】 ~経過報告~

抗がん剤治療2クールが終わって、10日。

副作用は相変わらず、ほとんどありません。
髪の毛も健在。

で、気になる抗がん剤の効き目ですが・・・。

副作用がないのはいいけど
ガンにも効いてないんじゃ意味がなし。

効き目がない場合は抗がん剤の種類を変える。
当然、副作用の度合いも変わってくる。
出来れば同じ抗がん剤を続けたい。

その検査結果が今日出ました。

診察室に入ると先生がニコッと笑ってくれた。
「お、いい感じなのか、それとも悪いけど心配させないために
微笑んでいるのか」


結果は「いい感じやねぇ、見てみ、これ」といって
治療前のCTと昨日のCTを並べてくれた。

明らかに本体のガンが小さくなってるやん!

「リンパもほれ、こんなに腫れていたのに
きれいになってるし。相当効き目あるねぇ。」と言ってくれました。

「うーん、ま、当たり前の話やけど
これを続けない手はないね。3,4クールも同じ感じでいこか」と
先生も手応えがある感じで意気揚々と診察してくれた。

感謝、感謝。いぇーい!


この一ヶ月、いろんな角度から治療を考えてみた。

抗がん剤だけではなく、自分自身、自分の身体を信じたり、
生活習慣を改めて、10時就寝、6時起きのペース、朝の散歩、
禁酒、食事もお肉も出来るだけとらないようにしたり、
なんといっても友人のメールやお見舞い。
ツイッターでのメッセージ。
髪の毛が抜けないように公園の大地に根付いている
大きな木にもお願いした。
お笑い療法。仙台生放送療法。
いろんなものへの感謝。イメージトレーニング。
本からの考え方の情報収集。

詳しい事はまたこのブログで書いていきまーす!

ガンが小さくなったのは1つだけの要因ではないやろなぁと思う。
全ての力が同じ方向に向かってパワーを送っているに違いない。

ガンになってよかったと思えるほどの心の財産も出来たし。

まぁ、でもこれに一喜一憂しないであせらず同じ治療法を続けていきます。

きのうから新たに「野菜ジュース療法」も取り入れてんけど
これがまた大変で・・・。

今度書きます。



東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba-20100901



メッセージはこちら!
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/purin100724/

ツイッターはこっち!
http://twitter.com/makino217