【ガンと感謝と東京プリン】 ~抗ガン剤治療、終了!~ | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

【ガンと感謝と東京プリン】 ~抗ガン剤治療、終了!~

抗ガン剤投与、終了!

7月27日に始まった抗ガン剤治療が
約2ヶ月半、4クールを過ぎて
一段落しました!

いやー!
長いようなあっという間のような。

何しろ、副作用がいつ来るかわからないので
油断でけへんのが辛い。

ま、油断してもしなくても副作用は
来るんだろうけど、
自分の中では結構、気合いを入れて
白血球や細胞に「頼むでー!」って念を入れたり・・・。

あと絶対に風邪を引いたらあかんねん。

点滴前に風邪を引くと治療が延期になるし、
抗ガン剤の影響で白血球が少ない時に
風邪引くと細菌が身体の中で暴れ放題に
なって最悪の場合、肺炎とか肺気腫を引き起こすねんて。
先生に結構脅された。

なので二重、三重にケアしてた。

先週なんか、家族が風邪引いたので
僕だけ隔離。家に寄りつかないようにしてた。

どっちが病人やねん!っちゅうくらい。

それと生もの。刺身とかは避けてた。
これも白血球が少なくなるとあたりやすくなるねんて。
口内炎もそう。

つまりガンが悪化しないように何かするんじゃなくて
抗ガン剤の副作用が起きないように気をつける。

でも髪の毛も結局、抜けなかったし、
吐いたり、食べられなかったりもなし、
だるさは結構あったけど
全然我慢出来る範囲やし。

ま、髪の毛と口内炎、風邪は白血球が正常に戻るまで
あと2週間ほどは気をつけてないとあかんけど。

いやー、それにしても何とか終了しました。

肝心の結果は10月末と11月末に検査してわかります。
それからまた今後の治療方針を決める予定。

いつもブログを見て下さっている方々、
本当にありがとうございます。

これからも頑張ります。
ひとまず順調でーす!




メッセージのある方はこちら
              ↓
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/purin100724/

ツイッターはこっち!
              ↓
http://twitter.com/makino217