【ガンと感謝と東京プリン】 ~2回目の抗ガン剤!~ | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

【ガンと感謝と東京プリン】 ~2回目の抗ガン剤!~

2回目の抗ガン剤治療をやるべく、
明日から入院しまーす!

11月末に腫瘍が少し大きくなって
それから今まで何もしなかったのは
いろんな理由がありまして。

自分なりに作戦を練っていたわけですが。

今までお世話になっていた病院を離れ
明日から新しい病院に入院します。

前回の一回目の抗ガン剤をやった病院は
日本では最先端のガン専門病院です。
環境も設備もりっぱで
看護師さんもガンのエキスパートが揃っています。
標準治療を受けるには最高の場所。

僕自身も非常に快適でこれからもお世話になり続けたい。

ただ標準治療しか認めてくれないんですね。

例えば、ガンの標準治療以外の治療法、
免疫療法だとか、サプリメント療法などと
抗ガン剤を併用するのは許してくれない。

ま、もちろんこれにはちゃんとした理由があって
抗ガン剤との相性だったり、副作用的なものが
どう作用するかわからないし、
抗ガン剤が効いたのか、それとも他の療法が
功を奏したのか不明なので
今後の治療方針を決めにくいというのもあります。

それはそれで納得は出来ますが。

なのでサプリメントなどを併用しても
オッケーで、なおかつ相乗効果も考えながら
抗ガン剤の種類や量を考えてくれる病院に変わる事にしたのです。

だったら去年の11月末の時点でさっさと変わればよかったのですが
ALK治験の問題があり、治験に関してはどこの病院でもやってくれるわけではなく、
陽性だったら前の病院で受けようと思っていたので
結果が出るまで待っていました。

明日からの病院の主治医も「ALK治験は陽性だったら絶対に受けるべき。
それが終わってからうちに来ても遅くないよ」と言ってくれていました。

結果は陰性だったため、治験は受けられず、明日からその新しい病院に入院して
2回目の抗ガン剤治療をやります。

で、他には何をやっているのかというと
「樹状細胞ワクチン療法」と「活性化リンパ球療法」
「ビタミンC療法」「温熱療法」「サプリメント療法」というものです。

長くなりそうなので詳しくはまたブログに書きます。
ネット環境がどうなのかわからないけど。

とにかく明日からまた頑張りまーす!


メッセージはこちら
        ↓
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/purin100724/

ツイッターはこっち
        ↓
http://twitter.com/makino217