陽子線、終了! | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

陽子線、終了!

昨日で陽子線治療、35回無事終了しました。

土日祭日は休みなので
結局丸々2ヶ月かかったなぁ。

長かったような短かったような。
外食もさすがに飽きる。
家のご飯を食べたい。たこ焼きもつくりたい。
お茶漬けも食べたい。塩昆布のやつ。

で、治療結果ですが途中経過は順調で
最終的に、はっきりするのは2ヶ月後の6月上旬。

なんでそんなにかかるのかというと
今回の治療は
ガンの細胞のDNAを放射線によって断ち切っているんです。
なので今現在レントゲンやCTを撮ってみても腫瘍の陰は相変わらず見えている。
大きさもそんなに変わっていない。
ただその中にはガン細胞の残骸であるものもたくさんあります。
その残骸がなくなるのがおよそ2ヶ月後。

これからの治療は抗がん剤が主体。

放射線によってDNAをビシッと切られて活動していないガン細胞は復活しませんが、
ビシッと切られずへナッとやられたガン細胞はまだわずかに活動しています。
そこでその弱っているガン細胞を抗がん剤や樹状細胞ワクチンなどで
ババババっと一掃するわけです。

体感としては治療前まで痛みがあった場所が今はなくなっている。
治療前はモルヒネ系の鎮痛剤を飲んでいたんだけど
全く必要なくなった。
寝るときもどんな体勢でも痛くない。快適。
仰向けでも眠れるようになった。

一方で心配なのは転移。
ここ3ヶ月抗がん剤を投入していないので
放射線があたっていない他のガン細胞の腫瘍予備軍が育ってないかという事。
2週間前(3月15日)のペット検査では今のところ腫瘍という形での転移はないけど
リンパ節に転移があり、これは治療前にはなかったものなので
この3ヶ月で育ったものらしい。

これもこれからの治療で消してやる。

さ、4月からまた野菜ジュース、漢方、お笑い療法、温熱療法などと
併用しながらガン細胞を一掃するでー!


東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba



写真はペット検査の写真。
下が治療前。
上が治療中の2週間前の写真。



ガン細胞が活発になっているのは赤いところ。
ずいぶん、弱っているのがわかるでしょ。

あ、それと友人から
「もっとブログ更新しろ!」と言われたので
もう少し頻繁に更新するように努力します。
ま、確かにヒマだし。

それとメッセージ、メールにしました。
出来るだけ返信します。
これまたヒマなもんで。

メッセージはこっち(個人メールです)

makino1964@gmail.com


ツイッターはこっち

https://twitter.com/makino217