【ネタバレ注意】たま通信増刊「鉄橋'96冬号」 | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び替えて見てね♪

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。




鉄橋 96年冬号

鉄橋は冬号から始まり、春号、夏号、秋号と進んでいます


正直な話、たまのメンバーはあまりトークが得意でないので面白くないですが、それがネタ振りになってその面白くない内容を回収する神回があるので、もし聴く機会があればぜひ我慢して聴いて欲しいです。


収 録 内 容

「質問コーナー」

ライブの時のアンケートから質問を選んでいて、この時は柳原さん脱退前だったので「柳原さん辞めないで」というのが多く質問が少なかった。


Q.今までにどんな職種を経験しましたか?

知久さん→イトーヨーカドーでお菓子加工、鍵の工場、掃除など

滝本さん→ガソリンスタンド、電話帳配り

石川さん→ガードレール工場


「1人一曲コーナー」

滝本さん→納涼大会をギター弾き語り


オゾンのダンスの曼珠沙華は実際は違う言葉を想像していると思うが字足らずで言えなかったのをウンと空白を置いていえば言えることに気づきライブでやった話。その後、知久さんと柳原さんは4回ハモらないといけなくなった。そんな時に限って、マネージャーの両親が娘の働く会社の取締役(たまのメンバー)がどんな歌を歌っているのか見に来ていた。前に見に来た時も石川さんが「秋の風」を歌ったので誤解してるのではないか。


「1人一曲コーナー」

石川さん→ゴリラの面を弾き語り


「質問コーナー」

Q.石川さんは膝をついて太鼓を叩きますが膝が痛くなりませんか?

A.なります。ダンスのように見える動きは痛くならないようにするため。

Q.マンドリン用のカポはありますか?

A.あります。

Q.アルピノの紹介の時に言うメキシコオオサンショウウオとは何ですか?

A.メキシコオオサンショウウオではなくメキシコサンショウウオ。俗に言うウーパールーパー。

Q.石川さんの着ているランニングのブランドはなんですか?

A.義母の手作り。


「1人一曲コーナー」

知久さん→おおホーリーナイトを弾き語り


以上。