ちむどんどん | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び替えて見てね♪

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。



2022年度前期

第106作

ちむどんどん

全125回

【放送期間】
2022年4月11日~~2022年9月30日

【主な出演者】

黒島結菜、仲間由紀恵、大森南朋、竜星涼

川口春奈、上白石萌歌 ほか

たまたま自分だけが感じたのかもしれませんが、あまり評価の高い感想がなかったような気がしますが、自分は相当に面白い朝ドラでした。特にニーニーと歌子の恋愛の話は少女マンガ的なピュアなところが良かったです。配役も当時人気絶頂の川口春奈さんを豪華に使い、ちゃらさんに出ていた沖縄居酒屋のマスターがそのまま今回も同じ衣装と容姿で沖縄居酒屋のマスターの役で出たのも通には嬉しいこだわりでした。あとはやっぱり沖縄が舞台のドラマで沖縄出身の仲間由紀恵さんがハマり役でとても素晴らしい演技だったのも見応えがあります。仲間さんの演技は本当に上手なので、そこに注目してもらいたいです。